2010年08月11日

昨日

IMG_0595.JPG

昨日のお昼ご飯。


posted by tasu at 10:35| 夏休みのお昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

オムライス

IMG_0586.JPG


posted by tasu at 21:01| 夏休みのお昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

おにぎり

IMG_0584.JPG

お昼ではなく、朝ご飯のつもり。

聞かなかったけど、お昼はどうしたのかしらん?

夕べは夫はまたまた帰宅せず、電話もなく…こちらからも電話せず…。

いかん、いかん。

で、昼間、仕事しながら、メールを送信。

徹夜あけで疲れているのか、

よくわからないカンジの返事が…。

「ベッド壊れてないか」

と。

壊れるわけはないのだが…。

8畳間を二段ベッドで2部屋に分けたことで、

2人とも部屋にいる時間が長くなった。

あまり使われなかった子供部屋が、ようやく使われるようになった。

本来の役割を果たしだした、というところ。

次男の部屋はエアコンがないのに仕切ってしまったので、

長男部屋よりかなり暑い。

照明もダウンライトのみなので、暗い。

面積も若干せまい。

が、なんかそれなりにイイ雰囲気になっている。

照明とエアコンは何とか対策を考えよう。

ベッドの下や服をかけるスペースは、壁を貼っていないので空気は抜ける。

なので、長男のエアコンで少しは涼しくなるので、今はそれでがまん、だ。

といっているうちに秋になったりするのかも…。





posted by tasu at 23:51| 夏休みのお昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

今年の夏休み、はじめてお昼ごはんを

作った。

次男はけっこう自分で料理を作るし、長男は予備校行った帰りに何か食べてきたり、

よくわからないので、今年はほったらかしだったのだが。

さすがに、そろそろイケナイかなああ、と。

ちなみに昨日のお昼は、夫がチャーハンをつくっておいておいてくれたのだが、

長男は食べず、夕飯に私が食べた。

今日のお昼は「焼きうどん」

IMG_0493.JPG

たまごの黄身を黄色いまま仕上げたかったんだけど、

油断していたら、火が通り過ぎて白くなってしまった。。。

この目玉焼きが、長男をひきつけるポイントだ。



posted by tasu at 06:35| 夏休みのお昼ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

